自転車旅と写真と気球は準備中

自転車での遠出の準備と記録

自転車のこと

2010年の夏に、通勤用に購入したトーキョーバイクをきっかけに、その後購入したPanasonicスポルティーフと自転車旅をしています。

f:id:g972604:20210902172206j:plain

今年で12年。

走行距離は40000kmを越えました。

ロードバイクに乗って、速さを味わうよりも、ゆっくりでも遠くに行くのが自分のスタイルにあっていると思います。

自転車旅と言うと日本一周とか、長距離を想像してしまいますが、毎回、短い距離であっても旅だと思いペダルを漕いでます。

たまにかなり遠方にも行きますが、基本的にはご近所旅メインです。

走行距離40000kmも、家から20km圏内を走行することの積み重ねでした。

しがらみなく、自分が好きなことを、自転車をメインに写真のこととかいろいろと綴っていければと思います。